桧原湖遠征

約10年ぶりの福島県桧原湖。

 

ここには口の小さな奴らがいます。

 

あのころは2ポンドラインに超ライトリグで奴らを相手にしていました。

 

今は48ポンドPEラインに、でかトップ。釣れんのか?

下せる場所の下調べもせず、得意のノープラン!10年前の記憶などとうにありません。

 

湖沿いを走ってると、たまたま湖の南側で「入船」という料亭みたいな名前の貸しボート屋さんを見つけ、1000円で下させて頂きました。ラッキー!

 

下調べはしっかりと行いましょう。

ポイントに向かってエレキでとろとろ。

 

誰よりも早く出航したのに、5艇くらいに追い越されました。

 

さすがオンボロMyエレキ!

 

ポイントに到着すると周りボートだらけ。

 

皆さんライトリグで釣りまくってます。

 

そんな状況でも奴は答えてくれました!

スモールマウスバスさんお久しぶりです!

 

日が高くなり虫が出始めた直後のバイト!

 

これが噂の虫パターン!?笑

 

10年ぶりの感触!相変わらずかなりの引きでした!

 

金色のルアーで金色の魚を釣る。

 

この絵が欲しいが為に急遽マ〇ア様を金色に塗りましたww

 

ミッション達成!

 

この一匹で終了で~す。

 

せっかく福島まで来たのだからと、桧原湖お隣小野川湖にておかっぱり。

 

こちらも、まぶたにフライが刺さって以来10年ぶりのフライフィッシングで、10年ぶりのブルーギルさんにも遊んでもらいました。

 

でかギルでフィニッシュ。秋田帰りマース。