4bite1fish

今年初ジョンです。


本日は気温も高く、曇り空のローライト。サイコーです。


昼からの出航。

出航後すぐのエレキトラブル(汗)


湖上でエレキ分解。ただの接触不良で良かった~。


骨董エレキなので日常茶飯事。


復活したエレキ飛ばして春の定番エリアへ。

だいぶ増水してるのでポイントだらけ。


あちらこちらブッシュの奥はコイが占領し大暴れしているので、


バスはビビッて奥入ってないだろうしな~なんて思いながら


HORNをキャストしてると


いきなりいいバイト!


得意のビックリあわせ。


でかい!めっちゃ焦ってゴリ巻きのネットイン!


焦りすぎてあまり記憶なしです笑

細いけどこれは50いったっしょー!


あわててメジャー取り出しはかってみると…

49cm。




なんでやねん!あと1cm!


それにしても頭でっかち。これからスポーン?一回目アフター?


でかいヤツは何回か産卵するらしいです。


でもナイスフィッシュ!よかった!


HORN KAWAZUカラーよく釣れますな。


今回は逃がしたくないので尻尾にもフックを追加したモデル。


結局腹のフックにかかってるので意味なかったけど。


幸先いいね。


次行きましょう!




夕方まで粘って結果4バイト1フィッシュ。


バイト見てると、まだしっかり食えない感じかな。


この時期は1、2℃水温変わるだけで大きく違うのでタイミングやね。


でもこの時期の4バイトは良しとしよう。