パリコレ

朝3時出発。

今日はトップ党第一回八郎潟大会。

道の駅おおがたに5時集合。

到着するとパリコレさんがお出迎え。

ルール説明を受けます。

『釣った魚の写真を撮って11時までに戻って下さい』

『もうスタートしていいですよ〜』

…Simple is bestです。

張り詰めたトーナメントの雰囲気もいいですが、

このラフさがトップの大会の魅力。

釣りの様子は割愛します。

なぜなら釣れなかったからね。

暑くて、アオコ大量、ポイント選択ミス、がいいわけ。

早々会場に戻り昼寝してると、参加者の皆さんが続々戻ってきました。

総勢8名!

…まぁ一回目ですから。


釣ってきたのは何と1人だけ。

写真見せてもらうと、口とじ49のいい魚でした。

厳しいなか素晴らしい!羨ましい!

と、いうことで2位3位の景品はジャンケン!

まさかの1発負けで、参加賞のみ頂き終了。
さ、か、た、の塩!!


山形米のつや姫!

なぜおにぎり原材料?w

ありがとうございます。

大会後はルアー見せ大会。

パリコレさんの遊び心満載なルアーを見せて頂き、創作意欲に更に火が付きました!

quality lifeのルアーも興味持ってもらえました。

結果出してればもっと自信もってルアー見せびらかしたのですがw

でも、こんな交流がいいよね。

大会の様子は次のトップ党にでるのかな?

第2回、第3回ともっともっと人が集まり盛り上がる大会にして、繋がりを広げ、秋田のトップウォーターシーンも広がればいいな。