Unexploded

朝3時。

気合い入れて向かった八郎。
ムムムっ!いい感じ!



……無無無!

何事もなく終了。

安定してます。。。

早々と工房に戻り、HORN新色の準備。
こちらカラー名はRaven-レイブン-です!

ワタリガラスをイメージしたかわいいカラーに仕上がりました。

HORNは全て木目をあえて出したカラーにしています。

実はこれには見た目の良さの他に意味があります。

それは強度です。

色を少なくコーティングのみの木目部分が多い方が塗装剥がれも少ないのです。

強度を考えると本当は色無しで仕上げたいくらいです。

が、色ないと面白くないので、強度と見た目を両立する、丁度いいところを目指して塗ってます。

特にHORNを使うシチュエーションはごちゃごちゃしたポイントにぶち込み激しくぶつかるケースも少なくないので、この丁度いいカラーを採用してます。

ただ木目をあえて見せるイコール下地処理が丸見えなので、誤魔化しのきかない作業となります。

自分自身、木目をいかしたカラーリングが好きなので完成品の美しさを想像すると削りかすの粉だらけになっても頑張れますw