New work 新作

日に日に寒くなり、トップ屋には厳しい気節になってまいりました。

facebookではすでにご紹介しておりましたが、

現在新作を製作中です!

それが、こちら⬇︎
名前まだ決まってません笑

カラーは初のブルーギルカラーを練習がてら塗ってみましたが、黒過ぎました笑
 
実はこのルアー、かなり昔にテストしてたブランクスです。

あと一歩アクションに納得出来ず、

ずっと寝かせてました。

そして忘れてました笑

久々に開いた別タックルボックスから出てきて、

またテストにのせてみました。
時間がたち、当時は思い浮かばなかったその一歩がクリアできました!

時間がルアーをいいものにしてくれることもあるんですね!

これからは行き詰まったら、ソッコーで寝かせようと思います!

ルアーアクションはというと、

フラットなボディに大きく立ったリップなので、大体想像出来ると思います!

スローなタダ巻きで、ブリブリ平打ちが基本アクションですが、

こだわったのは水の把みと逃がし。

自分としてはオートマなルアーよりも、

自分でアクションさせるマニュアルなルアーが好きなので、

水の逃がしにもこだわり、平打ちアクションからの平打ちダイブ!

そして一点首振りもこなします!

非常に使いやすいベイトライクなルアーに仕上がってます!

後は魚の写真がないと、マイナーブランドのルアーはイマイチ信用されない気がするので笑

行って来ました八郎潟!

爆弾低気圧後で天気も安定せず、ぐっと冷え込んだ今日このごろですが、結果出せました!



平打ちダイブでリアクションバイト!

いーサイズ頂きました。

理想のアクションで理想通りの食い方でした!

八郎まだまだトップでイケますね!

こちら10月中発売開始を目指して頑張っております!

それまでに名前を決めないとですね。