イブニングドーン

トップジージョ生活で手も心もボロボロでしたが、

久々に1日ゆっくり釣りできました。

と言っても得意の朝寝坊でいい時間逃しの昼寝付きで、実質半日もやってませんが、

いい魚も獲れたので結果オーライ!

朝は西部にエントリー。
西部らしいアオコ。

この表層に溜まったアオコはシェードになるので好き。

ポイントひと通り流して2バイト0フィッシュ。

雨の後にしてはシブいね。

寝坊のせいでもう10時。

早々に退散して昼寝。

15時東部の流入河川にエントリー。
雨でアオコは流れていて水質良好!

期待して上流へ向かうも、上にいくほど
ひどい油。

ここ何年かはアオコだけじゃなく、この農薬もかなり目立つようになりました。

外来種云々よりやるべきことがあるのでは?

ただ今日の水面は農薬というより重油のような油が浮いていて←正体不明

釣りしてるだけでこんな感じ。
ラインが油をまとい、スプールの中で固まり、キャストもろくに出来ない状態。

あまりに酷すぎます。

海は油の流出を厳しく規制してますが、

湖川はなに流してもいいのかよ!!

とりあえず下流に戻り、ラインもかなりカットして、釣り開始。

ブツブツ文句いいながら、トップジージョを巻いてると。

目の前で水面爆発!
回収気味に巻いてピックアップ間近でバイト!

トップジージョはこのパターン多いね。

集魚とリアクションかな。

久々いいサイズ。

トップジージョのカラーラインナップはフェイスブックでいち早くご紹介してますが、

これでした。
レッドキャンディ。

こちらも2016HORNで塗ったカラーです。

トップジージョにもなかなか似合うでしょ?

他カラーも近いうちご紹介いたします。

18:30 日がおちてきて、そろそろ終了かな〜てとこで、

今度はペンシルにドーン!
この新作ペンシルも時折ブログに登場してますが、

レスポンスが良く、楽に動かせるので、ペンシル苦手な方も楽しめると思います。

こちらも近々詳細UP致します。

こんな水質でも魚は健気に生きてます。

今日も遊んでくれてありがとう。