次世代アングラー

本日は夕方2時間勝負。

日中は例のごとくトップジージョの追い込み作業でした。

秋田は久々の大雨後で、いやでも期待が膨らみます。

リセットされてればいいなと思いつつ、ポイントに入ると、

予想以上に水がいい!

ジョン下ろす前にワンキャストすると、1投目からチェイス。

期待大です。

今日は動画撮影予定で来てます。

ちなみに2時間はカメラバッテリーの時間でもあります。
トップジージョで開始早々3バイト!

でもチビ!

のりません。

いつもは無な場所でもこれだけの反応。

カメラ角度を調整仕直し、いざ本命ポイントへ。

道中オカッパリ高校生アングラーとのふれあいもありつつ

ポイント近くから流し始めると、

またまた、いつもは無な場所でバイト!

ルアーは消えたけど乗らず。

ジージョの尻尾だけかじったか?

尻尾にもハリ付けたくなる。

その後本命隠れインレットで2キャスト目に静かなバイト
まずまずサイズでした。

カラーはコアラ。

動画上手く撮れてるかな?

後ほど確認してみます。

本命ポイントを後にし、上流に進むと

先ほどの高校生アングラー。

1人増えてる。

2人で橋の上から頑張ってる。

釣り人定番のご挨拶「釣れた?」話しかけてみると、

40UPバラしてしまったらしい。おしい。

自分もチャリこいで毎日のように釣りしてた学生時代。

彼らとなんだかんだ話ししてたら、

かわいくてしょうがなくなってきました。

自分も年取りました笑

おじさんルアーあげちゃう!

2つもあげちゃいました笑

一時は減ったバスアングラーですが、

最近は彼らのようなチャリで通う学生の姿をちらほら見れるようになりました。

非常に嬉しいことです。

いつか彼らの今日の思い出がより輝く思い出になり未来に繋がるように、

quality life頑張らねばなりません。