リール

前回釣り納めかな〜なんて書きましたが、

釣果別にやはりしっかりと釣り納めはしておきたいです。

といいますか、修理に出していた愛車の5000Cが予想より早く戻ってきたので、

今年最後に使いたかった次第です。


長く使ってきて初めての修理でした。

以前からクラッチの切れ具合は良くなかったのに加え、今回レベルワインダーが途中で動かなくなり、リールを巻き取るとラインが右端一箇所に固まってしまうという結構致命的なもの。

クラッチの破損と、クロスギア軸の変形ってことで、部品交換。

ここまで変えるとほぼ新品の感触。

となるとフィールドに連れて行きたくなるよね。

外は雪模様ですが、太陽出たらソッコー行きます。