Eye

本日はルアーEyeについて。

現在グラスアイ、ペイントアイ等様々な種類がありますが、

アイはルアーの印象に大きな影響を与えます。

ルアーはアイ/目で全てが決まると言われる方もいます。

Quality Lifeではビーズアイを作りルアーに使っています。
グラスアイに比べるとビーズアイの方が圧倒的に作るのが簡単です。

手を抜いてる訳ではありませんよ。

こだわりです。

個人的に、

グラスアイは表情が怖くなり、求める可愛らしさが出ません。

可愛らしさならペイントアイという手もありますが、立体感も欲しい。

ということでビーズアイに落ち着きました。


…ある方にも言われた事があるんですが、

「グラスアイにするだけでどんなルアーも「それなりに見える」

この「それなり」に見えてしまうことに反発する心が、ビーズアイにこだわる何よりの理由です。

変なとこあまのじゃくなんです笑

だからこそ良く見るグラスアイやペイントアイでも個性を出せてるブランドは素晴らしいな〜といつも感心してしまうのです。