ダータースイムテスト

ついにダーターの門をたたきます。

今まで世間で言われてるような爆発力も経験した事がなく、

タックルボックスには入っているものの、

出番なし。

なんとなく作ってみて使って釣れたけど、いまいちしっくりこない。

なんとなく作ったものはそんなもんだけど、

ダーターの使いどころも良く分からない。

しかし、ダイブ、ポップ音、水押し。

今年頭の中で良く考えてるこの3つのテーマが、

ダーターと呼ばれるジャンルにカチっとはまったため、形にしてみました。

お隣青森県の野池でテスト。

場所は特に意味ないけど、

テストサンプル出来たタイミングで、たまたまふら〜と立ち寄っただけ。

バスいるかも分からない。

真っ昼間気温30度どピーカン。

とりあえずインレットへ。

1投目。

真っ黒ちびバスが元気良くバイト。

でも落ちパクで実証したいテストにはならず。

でもうれしい。

てかバスいたんだ!っと興奮。

この時後ろにデカい魚がいた様な気がして、

少しポイントを休ませてから、

同じポイントへキャスト。

長めにポーズ→ダイブ→ポーズ。

波紋が消えるとふら〜と黒い影が後ろに見えたが、

痛恨のミス。

目があってしまい、す〜といなくなってしまった。

やっちまったー!

回収してもうワンキャスト。

ふと足元見ると黒い影。

やっちまったー!

回収で追っ掛けてきてたのね。

でもこの魚は釣れると思い。

ゆっくりあとずさり

ポジションを変えキャスト。

今度は着水ですでにふら〜と出てきて、ルアーを見てる。

そのままポーズを続け、バスが飽きて少し距離をとったところでダイブ。

今までやる気あるんだか無いんだかふら〜としてたバスが、狂った様に突進バイト!

完全にスイッチON。


ダーターの威力やられた48センチメンタル。

すごく肥えてました。

てか、この池すげー釣れる!

しかもバスの状態がすごくイイ!

水もいいし、湖全体がいい状態にあると感じました。

まだこんな池があったのかと、嬉しくなりました。

たまたまイイ状態だったのか普段はわからんけどね。

でも小一時間いい釣りできました。

テストダーターもなかなか。

第一段階クリア。

これからが製品にできるかの頑張りどころ。

それにしてもいいスポット見つけてしまった。

次回はボートで余すとこなく攻めてやります。