新年

明けましておめでとうございます。

というにはだいぶ遅くなってしまいました。

おざなりなブログも新年の挨拶くらいはと毎年欠かさずUPしていましたが、
今年の年末年始はモチの上のルアーにかかりっきりになってしまい、
年始挨拶も、いつものごとくSNSのUPで済ませてしまっていました。
さて、モチの上のルアー。
名前はPentagon/ペンタゴン。
5角形という意味ですが、名前の響きも気に入っています。
Quality Lifeのルアーを使って頂いている方なら、気づいたと思いますが、
TRAPの大っきい版です。
TRAPは発売当初よりアップサイズの要望が多かったのですが、TRAPのコンセプトではあの小ぶりなサイズでなくてはならず、すぐにアップサイズを作ることはしませんでした。
頑固なんですw頭かたいんですw
ということでコンセプトを変え新たなルアーとして、見直しも含め一から作り変えたため、名前が変わりPentagonと命名しました。
ポキで採用したヒノキとバルサのコンポジットにより、抜群のボディバランスで、ジャークや早まきにも対応してます。オリジナルペラもボディに合わせて0.6mmから0.8mmになってます。
超スローリトリーブのTRAPとは真逆の攻撃的ダブルスイッシャーに仕上がっており、名前の響きがルアーコンセプトにぴったりなのです。
そんなPentagonもエビカラーのみ年始に先行発売します!と、(ブログ?SNS?忘れましたが)UPしてしまったので、工房にこもるはめになったのですが…
しかしながら、ようやく工程の終わりが見えて来たので、そろそろHPでも詳細UPしていこうと思っています。
気になってる方は要チェック。
サイズ感の違いはこんな感じです↓

 

上 Pentagon

下 TRAP
お楽しみに。
本年もよろしくお願い致します!